DropToneのクラウドファンディングが、目標金額の80%に到達しました。
ご支援くださった皆さま、本当にありがとうございます。
これ自体は嬉しいことなのですが、実がここから先、それほど安心できない理由があります。
リターンの一つとしてご用意していた、スイッチインターフェイス「ハーモニー8」が完売となりました。
このリターンが、今回のクラファンの「エンジン」のような存在で、この製品に価値を感じてくださった皆さまのおかげで、ここまで一気に駆け上がることができました。
正直、ここから先の支援額のペースは緩やかになることが予想されます。
実はハーモニー8はリターンの中では高額ですが、新規開発のハードウェアとしては原価に近い状態で提供しているもので、これが全部売れたとしても実は利益はほぼ出ません。つまり、DropToneの開発費を十分に満たすものにはならないのです。
あと少し、ではありますが、この「少し」が、かなり遠く感じられるフェーズに入った言えるでしょう。
それでも、ここまで支えてくださった皆さまがいることが、何よりの励みです。
どうか、最後まで見守っていただけたら嬉しいです。
多くの方にこのプロジェクトをお知らせいただき、支援の輪の拡大をお願いする次第です。